top of page

継続治療の重要性

こんにちは整体院福です。

今回は、継続治療の重要性についてお伝えします。

近年、整骨院や整体院、マッサージ屋さんがどんどん

増えていますね。いろいろな制度などが関係していますが、

それだけ求めている患者様がいるということだと思います。

「1回で完治」なんてチラシや広告を目にすることがあります

が、人のからだは、テレビの修理とは訳が違います。(最近

テレビが故障したので書いてみました💦)

整体院福では、「そんなことは、ありえない」と考えます。

1回の施術や(薬)で治す(痛みが軽減、消失しただけ)対処療法では、

人のからだに染みついた長期に渡るクセを取り除くことはできず、

クセがとれていないのでまた、数日後には痛みのあるからだに戻ってし

まいます。

人は、60兆個の細胞で出来ており、毎日古い細胞は、排出し、新しい

細胞に作り替え、津にに新鮮な細胞でからだを保っています。

そのサイクルがスムーズに行われることこそが「健康」に繋がるのです。

では、細胞の入れ代わるのには、どのくらいかかるのでしょう?

一説には、

・皮膚・・・約1か月

・血液・・・4.5ℓ~5.0ℓの血液は、100日~120日

・骨・・・2年半~3年

・筋肉・・・1か月~200日

で、全て入れ代わるとされています。*諸説はいろいろあります。

では、話を戻して長期に渡ってついた体のクセによって痛んだ筋肉や骨は、

1回の施術で完治すると思いますか?答えは、「NO]ですよね。

ゆがんだ骨格で、硬く柔軟性のない筋肉を体が一生懸命、新鮮な筋肉組織に

再生しても硬く柔軟性のない筋肉になってしまいます。

だからこそ、1回だけの対処療法をして痛みを軽減して、繰り返し繰り返し

痛みがでてしまわないように、負担のかからなからだに戻すために、ゆがんで

しまったからだをきちんと整え、悪影響を与えている食事、運動、睡眠、動作

を見直す為に、施術計画に沿って継続治療する必要があるのです。

もともと、自分で自分のからだをリセットでき、調整できるように人は出来ています。

そういった人が、1人でも増えるようにサポートしていきたいと思います!

悪くなったからだを本来の姿に戻すだけでなく、自分で自分をコントロールできるよ

うになってもらうことが、整体院福の施術です。

辛いからだを本来のからだにリセットし、自分で自分のからだをメンテナンス

出来るようになりたい方は、ご連絡ください!

         ⇓

久留米市梅満町1463-4

整体院福


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page