top of page

肩こり2 続き

当院では、まず、硬くなってしまった【コリ】に対して徹底的に柔らかくしていまきます。

柔らかくするだけでは、時間がたてば、またコッテしまうという悪循環になってしまうので、

癒着してしまった筋膜をリリースし、筋膜、きんにく同士の動きを良くしていきます。

さらに、硬くなった筋肉や痛みは、骨格、関節の歪みを伴わせてしまっているので、骨格の矯正を行います。

最後に身体の歪みによりバランスを崩してしまっている(弱くなってしまった筋肉)に対して筋力トレーニングを行い、整えていきます。

肩こりや首こりのほとんどは、環境(生活習慣)が影響しています。同じ姿勢や細かい作業を長時間続けないように意識し、ストレッチや筋膜リリースなどで自身の疲労した身体を毎日リセットすること、バランスを崩してしまった筋肉を強くすることが、肩こり・首コリの痛みから解放され、快適な生活を送ることができる秘訣です。

当院は、根本原因にアプローチし、さらに患者様自身が自分で自分の身体を整えられるように一人一人の症状・原因に対してメンテナンス方法をご指導していますので、気なる方は、整体院福予約専用℡080-8564-2929へお気軽にご相談下さいね。


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page