top of page

痛みのメカニズム

今日は、痛みのメカニズムについてお話します。

日々、仕事、家事、子育て、ゴルフなどのスポーツを楽しんだり、

充実した日常生活を送っていると思います。。その日常生活で行っている

動作で、毎日、全身の筋肉を使って動いている人は、少ないですよね?

仕事を例にしてあげると、デスクワーク中心だったり、立ち仕事だったり、

肉体労働だったりと、偏った動きが多いと思います。

そういったある一定の動きを繰り返すことによって、身体に歪みという

悪い癖が染みついてしまいます。その歪みが、日々、積み重なって、

筋肉や関節、軟部組織に負担がかかり、「痛み」という身体からのサイン

がでます。

初めは、違和感程度のサインですが、そのサインを見逃すと、歪みがひどくなり

徐々に痛みの度合いが増して、ひどい痛みを出して警告します。

日常生活の動きで、どういう動きが多いのか自分を観察して、

違和感という身体からの最初のサインを見逃さないように、

身体の歪み(悪い癖)を早めのうちに正して、一生使う

自分の身体をわって下さいね。

ホームページ

http://seitaiinfuku.jp


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page